2013/10/14

魔の16日再びか?

ドリフターズのコスプレ(?)ですっかりお馴染みになった建設会社様のイベントで遊んできました。会場にはさりげなくドリフターズの曲が流れて(パテント料払ってるんだろうか?)おりましたが、肝心のメンバーは普通の黄緑Tシャツ姿でちょっと残念でありました(まぁ、俺ならやらないけどね)。
新築したならまだしも、店先をちょこっと小奇麗にしただけなのにお得様気取りで豪遊させていただき、最後はさすらいの似顔絵師に家族のイラストを描いていただきました、顔はかなりデフォルメされているものの、しっかり特徴を掴んでおり「笑えるけど似ている」みたいな楽しい仕上がりでした。それにしても筆1本で食ってゆく絵師の生き様はカッコ良かったであります。

財力の差と言ってしまえばそれまでですが、縁日レベルの飲食&遊びがすべてタダ、子供にとっては相当楽しいイベントだったと思います。好天に恵まれたということもあってか用意された席はほぼ満席。感謝祭をやるのであればこうでなくてはなりません…暴風雨の中、避難情報が防災スピーカーから鳴り響く感謝祭と比べるとあまりにも悲しくなるのでございます。

来年の建築会社様のイベントには私が隅っこに立ってますので、そこで勝手に「セブンス祭り」やっちゃいましょう!飲み食い全て自由、お子様遊び放題、それでいて私の財布には一切影響なし!すばらしい企画であります、そして念願のセブンスカップ1stも勝手に開催!

来年の夏は糸魚川が熱い!