2013/10/26

秋の新作ステッカー第1弾

エーハイム外部フィルター(推奨)用スペックプレート完成いたしました!まだ初版ということもあり仕様変更もあるかもしれませんが、それでも十分なデキだと自画自賛しております。

悩んでいたカラーは「マスタード」と「シーブルー」です、バケットがモスグリーンでしたから緑と合う色って何かあったかなぁ?とずっと考えていたところ、黄色ボディでエンジンルームが緑で塗られたアメ車の事を思い出し、とりあえず試してみるかと試作したらこれが大当たり!個人的にはマスタードがおすすめですが、奇抜を好まない人のために同系色で違和感なく溶け込むシーブルーも設定したというわけです。
クラシックタイプなどの円柱形対策はステッカーを大きめにしたので、ある程度は剥がれにくい予定になってます。
スペックプレートというぐらいですから型式や流量なども記入できますが、そのまま「流量」とか「揚程」と表記しても面白くないのでさりげなくエンジンに近い項目になっています。最下部には「製作日」という項目があるので、ここに購入日を記入しておけば保証期間も把握できますので便利だと思います。
価格は他タイプと同様で120円ですが、このスペックプレートに限り400円でご希望の数値などを入力したオーダー製作に対応できます。正直言ってこの価格で販売しても材料費にしかなりませんが、今後また楽しませていただく材料費をいただけるだけで十分です。

とりあえずマスタードを120Hで使っているエーハイムプロに貼ってあります、今使っているフィルターが120円でバケますよ。