2013/09/17

6.3:1 ぐらいな。

若干の余韻はありますが、いつもの熱帯魚屋にもどりました。お世話になった仮設トイレもドナドナの子牛のようにトラックに積まれて帰っていきました。イベントが終って放心状態?とんでもない、トイレ工事とセブンスカップで後回しになった仕事が山のように待っており、全て終る頃には年末になっているぐらいの惨状です。

いつも時間を持て余しているように思われてますが忙しいんですよ、私は。言っておきますけどセブンスは業界No.1「アクアリウム以外の事で」忙しい店ですからね、今日も外に放置してサビサビになったエキスパンドメタルを3時間かけて錆び取りして、クリア塗装してやりましたからね。なんでこんな事するかといえば、この質感はこの段取りじゃないと出せないんですよ。表面がヤレて若干ザラついていて、錆び取りの金属ブラシの届かないところだけ錆が残っている趣は、錆びかけのメタルとは明らかに違う迫力を持っています。
今のDo!aqua製品を並べている棚も同じ物を使いましたが、あの時は悔やみながらも白塗装をしたんです。その時に「塗るのがもったいないなぁ、この質感を生かせないかなぁ?」とずっと考えていて、 ようやくその時が来たのであります。これが完成したらブランチウッドを豪快にぶら下げますからね。

それのほかに格納庫に棚を作って、トイレのミニS周辺の壁も作って、古くなったお客さん用の椅子の代わりにベンチを探して、裏の工房も作業ができるように片付けたいね。どうよ?これだけでも営業中にお茶飲むヒマもないわけよ。いや、お茶ぐらいなら飲めるかな。

今年の締めくくりに向けて急加速します!