2013/09/14

16日は台風直撃だ!

-----第2回セブンス祭り開催告知-----

15年に1度の祭典(1回目は創業1年目)セブンス祭り開催します!
今回のメインは「格納庫&新トイレお披露目」
期間は9月13日(金)~9月16日(月・祝)までの4日間
ご来店特典としてこの時のためにわざわざ買ったネスカフェバリスタでコーヒー(ブラックのみ、しかもたいして美味くない、いやマジで提供して良いものかと 思うよ。しかも気温30℃以上の残暑で熱いコーヒーってどうなのよ?明日で3日目だけど終了でいいかな?)ご提供、店内各所に椅子を設置します(無い方が広くていいかも?)ので、お好きな場所で飲むもよ し、格納庫で騒ぐバカな大人を眺めるもよし、トイレを眺めるでもよし、想いのままにお過ごしください。特典はそれだけ!

メイン企画として「ミニ四駆セブンスカップZERO」を開催します(参加無料)。
来年開催予定(たぶん無い)のセブンスカップ1stに向けてのエキシビジョンレースです。

13日(金)~15日(土)13:00~19:00セッティング用フリー走行期間
16日(月・祝)8:00~10:00エントリー受付 最終セッティング 10時以降レーススタート

会場はセブンス格納庫特設サーキット。なお、13日よりミニ四駆スワップミートを行います。未使用キットやパーツを全品定価から3割引(それ以下のジャンクパーツもあり!)でご提供いたします、委託販売も受け付けますので使っていないパーツがありましたらお預かりいたします。上越ではまだサーキット開放が 少ないのでこの機会にぜひどうぞ。

次回開催は2028年です、こちらもご期待ください。

-----------------------告知終わり--

↑この告知も今回で最後です、お付き合いいただいてありがとうございました。

昨日はまだアクアリウムに活気がありましたが、今日はミニ四駆と互角の賑わい、そして明日のフリー辺りが伝説の日になってしまうんじゃないでしょうか?スワップミートもそこそこ好評でパーツも売れております。3割引は言葉のイメージよりも実際にお買い得ですよ 、私(と息子)も数点いただきました(出品者の方々にお礼申し上げます)。
今日のフリーは高校生の二人組がずっと遊んでってくれましたが、世代を超えてミニ四駆の話をしたり、大判焼きを分け合って食べたりして、まさにセブンス祭りにふさわしい空気にしてくれました。蚊に刺されながらも真剣にセッティングを重ね、数時間で確実に安定性とスピードを上げてゆく姿に俺も焦りを感じます。
同じ趣味を共にする人間が集まって起こる化学反応のようのものを感じずにはいられません、明日以降はその反応がさらに加速するのではないでしょうか?非常に楽しみであります。

格納庫で盛り上がっている声を聞いたり、ミニ四駆パーツを売っている時に「俺がホビーショップをやってたらこんな感じだったんだなぁ…」「こんなのも悪くないなぁ…」なんて事を考えつつ、自分も触発されてドライバーを持つ手に力が入ります。それで良くわかったのは、私がどんな商売をやろうとも結局は自分で散財して儲からないんだという事。だからセブンスは今後もずっと熱帯魚屋です、ずっと…。

明日も暑そうですが、店内だけでも冷房効かせておきます。ヤバそうなら明日のセッティングは店内でやってもいいですよ。