2013/08/16

親父が「このマス寿司温かいから出来立てだぞ」と言ってたのを食べたら6時間後に全部出た

毎年夏に遠くからオートバイに乗って来てくださるお客さまが来てくれました。昨年までは国産でしたが今日見たらドゥカティになっていました、私もオートバイ乗りの1人ゆえ、それにのる理由に自分の価値観をぶつけるアホな事は言いませんが、一言だけ言わせていただくなら…

   「タチの悪いドロ沼の世界へようこそ」

暑さと子供の相手で疲労がピークになっているようで、開店早々にぬるくてマズい栄養ドリンクで闘魂を注入。高校野球を聞きながらじゃなければ椅子から立つ気力も無かったが、いつもの水槽掃除を終らせて、日曜に納める海水水槽の下準備を進めました。海水なのでスクリーンは白を貼ろうかと思っていたのですが、ちょっと遊んでみようと半透明のプラ板を切って背面に貼ることにしました。両面テープだと後々残念な事が多々起こるので、マスキングしてからシリコンで固定してやります、これならガラスとスクリーンの間に水がに入ることもないでしょう。しかもシリコンは水槽壁面と同じ幅に塗ったので、外観は全く損なわれておりません。

半透明にしたのは今回水槽を設置する裏側がスッキリしていて、何も隠す必要がないからです。どこぞや水族館でもやってますが、水槽の奥の壁に当った光が半透明のスクリーンから透けて見える姿が独特な奥行きを感じさせてくれるわけです。

セブンスが「当店のおすすめセット」なる販売方法をしていないのは、千差万別ある設置環境で固定された「おすすめセット」など存在しないからです。完璧に快適な物が至高であるとは限りません、面倒な物を確信をもって提供する店にはカネで買えないモノが溢れています。