2013/08/08

高校時代の弁当は30円のベビースター

夏休み突入から今日まで、天気が悪いとか映画に行こうとかでなんとかごまかしていましたが、さすがにこの夏空では言い訳ができず、海へ行くことになりました。

高校時代を過ごした第二の故郷でもある鵜の浜海水浴場、友人と火を燃やしてバカ騒ぎをしたり、飲み明かして記憶を飛ばしたり、フラれて泣いたり…良くも悪くも思い出深い場所です。平日なので誰もいないかと思いきや日よけテントが所狭しと並べられていての大盛況、今まで天気が悪かったせいなのか?とにかく不快なほど人が多かったです。
海に来て泳がないなんてもってのほかですから、さっそく子供と着替えをすると…まさかの海パン忘れの大失態。妻の冷ややかな視線を浴びながらテントの下で1人座って見学となりました。
炎天下で座っているだけのなんと面白くない事か、周りの人間は海の中ではしゃいでいるというのに…。
また一つ、鵜の浜の思い出が書き加えられたのでありました。

さぁ、開幕しました夏の甲子園!ラジオで選手宣誓を聞いていて、今年の宣誓は冷めてるなぁと思ったのですが、後からテレビで観たらなるほどそういうキャラの選手なんだなと。消防の号令みたいに何言ってるかわからないぐらい気合入れるのもいいけど、たまにはこういうクールな奴もアリなのかもしれませんな、試合もクールじゃ困りますけど。そして日本文理、良かったんじゃないでしょうか?盛り上がった所もありましたし、何よりも来年に繋げようという意思がバンバン伝わってきましたよ。それにしても大阪強えぇなぁ、清美のピッチャーと戦わせてぇ!

ついに新潟にも猛暑到来ですが、私も球児と同じぐらい燃えてみせましょう。お盆も普通に水、木曜定休だけで通常営業します!