2013/07/14

例え意味は無くとも、誰もやった事の無い事を試す価値はある。

新作ステッカーできたぜぇ~!あとはカッターで切るだけだぜぇ~。今回はデザイン構想からトレースまで約1週間「ピュアウォーター」よりは短期間で済ませちゃいましたが、はっきり言って水景の構想よりも大変です。なので、少なくとも秋ぐらいまではステッカーデザインはお休みします。
今回のは手ぬぐいで小さく使用した「虫歯菌」が意外に人気だったので、コイツを主役に使いました。全体的には高性能を主張する文言がちりばめられていますが、虫歯菌がボソッと「役立たずダゼ」と言っています(俺の英語が間違っていなければの話ね)。私の中ではフィルターや照明などに貼ってやると面白そうなので作ったというわけです。ちょっとレトロ感を出しましたので、何に貼っても絵になるようにはしたつもりです。
そしてなんと今回のは「黒、青、ピンク」の3種類!創業以来、店内やウェブサイトでも使われた事の無いセブンスで初めてピンクが使用された貴重な1枚です。黒とピンク、もしくは青とピンクを並べて貼る事によって演出効果がアップします(すごい計算でしょ~)。
限定というわけではないのですが、あくまでも気まぐれ生産ですのでなくなったらごめんなさい(マジで予想以上に買ってくれる方が多いので)。

今日の営業中の話を書くとお詫びだけで終りそうですので、昨日の夜の話を書きましょう(僕はアクアリウムが大好きです)。
あの後に再出勤してまずは木箱の仕上げをしました、ステイン塗装を施して積んだ石が崩れてこないように鎖をつなげて完成。すかさず格納庫の水槽を運び出す準備のために、置いてある材木などを端に置きなおし、手伝いをお願いした友人が来たのが夜11時、軽トラを店の前に停めて、夜中に男3人で180cmの水槽を運び出す様子は異様…夜逃げの噂が広がるのは時間の問題。
ついでに積んであったタイヤも持って帰りましたので、これだけで格納庫がかなり広くなくりましたよ!

それにしても夕方の豪雨の後に外は涼しくなったのに、セブンスの店内だけはなぜか異様な熱気に満ちておりました。これからセブンスはもっと面白くなりますよ。