2013/07/10

ショップがショップを紹介する奇妙な話ですが、メーカーが紹介するより信頼性あると思う。

高ぶる気持ちを抑えきれず、水族館の帰りに水草専門店「eau claire(オー クレール)」様に突撃してきました。緊張しつつ入り口のドアを開けようとするとカギがかかっており、私の偵察を事前察知していたようで「この店なかなかやるな!」と思いましたが、単なる私の開店前フライングだったらしく、気付いたオーナー様が快くドアを開けてくれました。

地元だけあってセブンスにも来ていただいていたという事で、ユウハ様の時みたいな笑える展開ではなく、すんなりと自己紹介は終了。オーナー様は45歳らしいですが見た目は私より若いです(笑

気になる店内は、さすが水草専門というだけあり、ストックのほとんどは水草、魚はオーナー様の好みなちょっとマニアックなのがありました。ベーシックな水草ショップではありますが、私は上越にこういう店が1軒は欲しかったので大歓迎です(セブンスがあまりにもイレギュラーなので)。
今のところアマノ製品を取り扱う予定は無いという事ですが、使用している機材にはかなりのこだわりを感じます。植栽スタイルも自身のスタイルを貫いており、逆にそれが上越のフリーク達にとっては新鮮でかなりの刺激になると思いますので行ってみる価値はあります。

場所は直江津南小学校の前の道を上越信金方面に進んだ所にあります(南雲金魚店の近くですね)、隣はお弁当屋さんでした、ちょっとうらやましいです。

とても話しやすいオーナー様ですが、最低限のマナーは挨拶必須!黙って入店するのは止めましょう。なお、入店時に「セブンスのブログを見て来ました!」と言うと素敵な特典…は無いかなぁ。