2013/06/08

ええじゃないか ええじゃないか

今日が初乗り、シュウィンの自転車で通勤してみました。まだハンドルもサドルも変えてない状態ですが、あれに乗るとスピードを出そうという気が全くしない、走り出してすぐに感じたのは俺が乗ってるハーレーのFLHに感覚がそっくりで驚いた。どっしり座って、両腕を広げ背筋を伸ばして走る感覚はまさにそれ。同じ国の乗り物なんだなぁ~ってしみじみ思ったさ。見た目はかなりのインパクトがありそうだが(自分の姿は見られないからね)、人目を気にせずにシラ~っと乗るのが良い感じであります。ただし、カスタム後は真逆になると思うけどね。

昨日建具師に調整してもらった格納庫の吊り戸は、自分で付けた取っ手のズレを直してもらい、気持ちいいくらい隙間無くピタッと合うようになりました。何気なくササッとこういう事をやってくれるのが粋であります、もちろん手直し料はいただきません!(ですよね?)

今日届いたアクアジャーナルにアクアスカイのハイタイプが掲載されておりました。写真なので詳細は不明ですが、ステンレスの細い丸棒を曲げてアームを作っているように見えますが、これと同じような物をどこかで見たような気がします。 私が見た(というか作った)のは昨年の10月ですが…まぁ、そんな事はありませんよね。まさか天下のアマノさんが…そんなことはしないですよねぇ~。

たぶん序盤は出荷調整かかると思います、初日から使いたいというマニヤの方は事前お申し込みお待ちしております。