2013/06/06

上越にはまだ伸び代がたくさんあります

夕方までは自由時間でしたので、久しぶりにワーゲンを引っ張り出して作ってもらったパネルの取り付け方を本気で考えてみました。とりあえずアンカーの付いたネジを用意しておいたのですが、ネジを打ち込める場所が少ないのと、パネル自体がかなりの重量なので走行中にボロっと落ちようもんなら大事件ゆえ、取り付け方法を考え直す必要がでてきました。次案では木枠を内装にビス止めして、そこにパネルをはめ込むような仕組みにしようかと思ってますが、とりあえず半日で終りそうな作業ではないので、今日のところはそのまま車庫に車を戻しました。

その後、子供が散髪をするというので一緒に付いて行くことに。その美容院は地元のアンティークショップがプロデュースした内装ということで、いつも私がオークションで見ているようなドアや家具使われており、女性にはかなりウケる雰囲気に仕上がっておりました。さすがショップが手掛けているだけあって、目立つ所や小物には本物のアンティークをあてながらも、その他の部分には上手くリプロ品を混ぜて嫌味を消しつつ、予算も抑えたんじゃないかなぁと、俺なりに感じたのだがどうだろうか?あ、ちゃんとトイレも見てきましたよ(嫌な客だなぁと思われたはず)。

私の本当の目的はそこの看板ネコで、久しぶりの生ネコをこれでもかとばかりに揉んでやりました。家ネコの肉球は最高であります!