2013/05/14

だるま屋ウイリー事件

昨日の話ですが営業中に「相撲聞かないんですか?」と聞かれて夏場所が始まっていたことに気づきました。なんたる不覚!あわててラジオのスイッチを入れて流れてきたのは国会中継…なんだか疲れたなぁ。

東京遠征に向けての準備を進めております、とりあえず必ず行くべき店を3件ピックして、その道中に気になる店を見つけたら偵察する作戦。池袋到着は午後1時で帰りのバスが11時、とはいえ大概の店は夜8時には閉まってしまうと思うので勝負は6時間程度しかないという事か。作戦失敗なら往復運賃1万円と貴重な休日1日が水の泡になるなんてちょっと石ツアーな感じで懐かしいですが、さすがに前回のようなゴローズの前で6時間座っているだけで終了なんて事はないと思うので、ブラタモリみたいに東京の下町散策もじっくりしてきたいところ。

ホントは「ミンチョで東京へ行きます!」なんて話なら最高にウケるんですどね。10代後半なら行ったかな?