2013/05/18

往復1万円の価値 見えなかったものがどんどん見えてくる

早くも手ぬぐいご購入いただきました、ありがとうございます。嬉しい半分と照れくさいが半分です、機具はメーカーが作ったものですし、生体は神様が作ったものなので今までは誰かが作ったものを転売していたに過ぎませんでしたが、今回ばかりはまごう事なき私が作ったモノなのでごまかしができないのです。価格に対する価値がストレートに評価されるので今までとは全く違う感覚です。

恵比寿のPFSで商品を選んでいた時に、他では買えないこの店のオリジナルの商品が欲しいなぁと思っていました。あの店のペーパーホルダーやソープディスペンサーはたぶんオーナーさんがどこかの製品をピックアップして店頭に集めたものだと思うのですが、それを見ているときに「他の店でも買えるような物を選んでいいのだろうか?」とも考えました。だから今回のセブンスノベルティは少数派ながらそんな気持ちを持っていただいてる人に応えられるはずです。

今思えば、わざわざトイレ用品を恵比寿まで買いに行ったというエピソードが最高の価値だったりします。ショッピングの定義というのはかなり複雑なのかもしれません。