2013/03/09

まずは塩で鍋振りを覚えるべし、飯を炒めるのはまだ早い!

昨日と今日…なんとも言えぬ疲労感です。アクアリウム的な事ではなく、自分の生き方を(まじめに)伝える事なんて初めてなので営業中ずっと気が張ってるんだと思います。が、それ以上に実習生の方が緊張しているはずですので、明日はユルくいこうかなと思っているところ。というわけで、今日は彼の長文に任せます!

「実習生 今日のなにがし!」

実習2日目。毎日慣れない運転でお店へ向かいます。ただ、Seventh Heavensさんに行くことが楽しくて仕方ありません(あと数日もすれば気持ち変わるぜby店長)。
2日目にしてお店の雰囲気が好きな事を再確認しました!
さて、今日は土曜日ということもあり、(奇跡的に)多くのお客様に来ていただきました。雪が溶け、春に近づくこの季節、まさにアクアリウムを始めるにはピッタリの時期だと思います。
「水槽リセットしようかな~」なんて考えている方も多いのではないでしょうか?役に立つか分かりませんが、相談に乗りますのでぜひお店まで!!(エライッ!)
店長の相馬さんの深い(B級的な)お話や、お客様のご相談を毎日きくことができ、とても勉強になっています。明日の実習も頑張ります!!