2012/12/17

セブンス専用車両を作ろう 3

穏やかで天気が良いけど車もなければ原チャもない、仕方がないので久しぶりにブレーキのないチャリをだして、ベタベタに下げてあったサドルを上げて長距離モードに変更、向かった先は友人の働いている某車買取店。サンバーの手応えがあまりにも無いので何か妥協策がないか相談する事にしました。

車業者の専用のオークションサイトを見ながらとりあえずはサンバーをチェック…「該当なし」。
ならどうするか?ここで提案された選択肢は2つ、本命の丸目サンバーとの奇跡の出会いを(ヘタすりゃ年単位で)辛抱強く待つか?本命が見つかるまでのとりあえず車を買うか?資金難ゆえにとりあえずの出費も厳しいものの、本格的な冬を迎えて「車が無いのでメンテ作業に行けません」なんていう事態はあってはいけないので、希望に近いイメージの他メーカーの軽バンを見てみるとハイゼット辺りが近い感じ…う~ん。

怖いのは「とりあえず」を乗ってしまうとそのままズルズルと乗り続けてしまう可能性が高い事、できればリアエンジンの4気筒に乗ってみたい!建物でも車でも俺が絡むと必ず面倒くさい事になるので、そのうち周りに誰もいなくなるんじゃないかと不安になってきました。

けっきょく結論は出ずに良い話があったら連絡をもらう約束で今日は解散、別れ際に「自家塗装もアリかもよ?」と言われ、その時はできるわけがないと笑っておりましたが、その後考えているうちに「人生で1度ぐらいは自分で車に色塗ってもいいんじゃないか?」なんて思うようになってきました。

コンプレッサーは持ってるから…あとは…