2012/12/11

セブンス有機化計画 13

工程表では明日から作業開始予定でした、それにしても最近の悪天候は異常といっても過言でない。昼飯を食べている時に親父が半ば冗談で「春でもいいんじゃないの?」と笑っていたが、作業する職人さんにも予定や都合ってものがあるだろうからドタキャンは無理だろう。

そして営業中にいよいよ最終打ち合わせ、話の中盤に親父の言った事を話すとなんと「今なら間に合う!」という超意外な反応!?さすがにテンパった、飲み会の約束レベルとはわけが違うし、延期にして身の回りのあらゆる予定に支障がないのか?誰にも迷惑はかからないのか?しばし脳細胞の活性度を限界以上に引き上げて考えた結果、雪解けまで文字通り凍結という事にしました。

今なら間に合う…と言っている大工さんの表情に「こんな雪の中でやりたくねぇ…」という心の叫びが俺には聞こえたような気がします(笑。 というか俺が大工だったら絶対に嫌だし、作る人も楽しんでこそ面白い建築ができるはずですからこの選択は正解だったと思います。

というわけでさらに3ヵ月ぐらいの熟成期間ができましたので、今以上のプランを考えてやろうと思います。先に専用車両を作ってしまうのもいいけどなぁ…。