2012/11/20

「アサヒGT200」男のロマン

朝8時からの作業と10時からの仕事の間に1時間の空き時間がありました。天気雨…というか豪雨でしたのでいつもとは違う所のマクドナルドに逃げ込み、コーヒー1杯でずっと粘っておりました。前の道を走る車と駐車場で雨ざらしになっているミンチョを見ながらボケ~っとしていましたが、今まで1人で時間をつぶすなんて事していなかったのに、ここ数週間で人間が変わってしまったようです。

さて、有機化外装工事は始まる気配もありませんが、カラーボックス解体作業を終わらせて自作内装工事の目標工程は9割終了しました。そんな作業の最中に届いた新たなるアイテムは壁スイッチとコンセントであります、以前にムサシで買ってきたスチール製の電線管に合わせるために選んだのですが、一緒に売られている日本仕様のスイッチは「格納庫」というイメージにはズレがありましたので、コレはアメリカ仕様(らしい)です。……またこれがなんっとも素朴でスバラシイ!狙っていないデザインとでも言えば良いのか、ただスイッチを入れるという行為が楽しくなりそうであります。プレートはステンレスとプラスチックの2種類がありました、普通に考えればベースのスチールに合わせてステンを選びがちですが、こういう時は逆に全く違う物を合わせた方がハマるんです。光と影、鉄と木、ガラスに植物、これはアクアリウムのあらゆる事でも言える事です。

ラーメンにペプシはありですが、タラコにポカリスエットはいただけません。合わせ技の罠にはご注意ください。