2012/11/07

屋根のある乗り物が恋しくなる季節がやってきました

午前中の仕事が無事に終わって、昼過ぎからマリオカートのネット対戦をやってみるとアメリカからの参加者が多い。そうか、大統領選挙騒動でヒマな子供がゲームやってんのかな?それにしても時差って8~9時間ぐらいだったっけ?午前3時にネット対戦かぁ~…何処の国にもバカはいるんだなぁ(この歳でマリオカートに本気な俺も同類だが…)。

大統領選挙が国民投票ってのが凄く羨ましいし、まさに自由の国って感じ。それに引き換えこの国は冷めてるよなぁ、そりゃ勝手に総理大臣入れ代わって高校時代にパシリだったようなヤツが日本の顔じゃ冷めるわな。1度でいいから国民投票やってほしいわ。それとさ、アメリカの映像見て思ったんだけど、もっと選挙をお祭りみたいにしちゃえばいいんじゃねぇの?1週間ぐらい寝ずで歌えや踊れの大騒ぎ、選挙神輿とか担いじゃって、盛り上がりが最高潮に達した所で投票、しかも1等3億円(組違い千円)。毎回投票率スゴいよ、それに総理が「衆議院解散!!」って言った時点で国民全員「よっしゃ~!待ってましたぁ~!」と総盛り上がり!さっそく次の選挙が待ち遠しくなってきました。

総理の素質に根性は欠かせません。決戦投票は鼻フック対決でお願いします。