2012/11/13

試練の道

この一週間ぐらいの間に水槽コンディショントラブルや、ハプニング、生体不調の相談がとてつもなく多かった。店に来る人ほとんど全てと言っていいほどで、そういう時期なのか?はたまた俺の指南が悪いのか?そういう自分も管理している水槽でもイマイチなのがあり、週に1度のメンテの度に怒られている始末。ゆえに、なんだか頭の中の整理ができておらずこの数日間にお伝えしたアドバイスが的確ではない可能性があります、的外れでしたらお詫びします。医師と同じで患者の症状と現状を常に覚えておかないといけないように、最低限でも不調な時の水槽のコンディションや、今どんな対策を講じているのかを把握しておかなければなりません。さすがに複数同時に進行すると誤診を招きかねないので、今度からはカルテでも作っておけば良いのだろうか?

 もう11月が半分終わってしまいました、後半はいろんな意味で大騒ぎになりそうな予感。自信が確信に変わるのなら、予感は実感になってゆくのです。。。

忘れてました。アポノゲトンご注文のお客様、第一候補が届いております。定休日開けのご来店お待ちしております。