2012/11/02

無駄な知識ばかりだけれと、時には当たりを引く時もある。

なんなの今年の気候は?いきなり暑くなって超猛暑で、9月終わりごろまでクーラー使うような暑さでその1ヵ月後に暖房使ってんじゃん!?でさ、自分でさんざん「慌てないようにシーズン前にヒーターとかの試運転をしておきましょう!」とか言っておきながら温室のガスヒーター運転初日にトラブル発生、なんか部屋が寒いと思ったらエラー表示で停止状態、再始動させたら「ガガガガッ」といういかにも不調なノイズ発生でガス製品だけにバイクみたいにごまかして使うのにも勇気がいる。あ~、またこの季節がきたんだなぁ、ストックの魚がどんどん不調になってゆく。

天気が良ければ原チャでホムセンに買い物にでも行くのですが、急に寒くなったら家に閉じこもって本を読んだりネットの動画で想像力を鍛えたりするようになりました。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、どれも根拠に乏しいと思っておりましたが読書の秋ってのはこういう事なんだなと思います。アクアリウム関連の物はまったく見る気が起きません、というかそんなもん見ていたら今のセブンスはもっとつまらない店になっていた事でしょう。