2012/10/06

何でも腐りかけが一番美味いという事です

アクアジャーナル届きました、連休初日に届くようにするとはニクイ演出であります。リリィパイプ「スピン」20周年特別限定旧ロゴ仕様なら20本買います、ご検討よろしくお願いいたします(礼

昨晩私の車の前オーナー様のブログを読んでいたら無性にワーゲンに乗りたくなり、午前中は妻に弁当を作ってもらって家族で公園に行きました。猛暑でずっと外で遊ぶのを控えていた分(情けないが息子はすぐに熱中症になる)、サッカー、キャッチボール、バドミントンなどやれるだけの事をやり、せっかくなのでそのままベンチで弁当を食べる事に。能登ツーリングで出番がなかったガソリンストーブでコーヒーを入れてまさに至福のひと時。それまで薄曇だった空から太陽がのぞき始め、なんと素晴らしい演出!と感慨に浸っていると子供らが「熱い」「まぶしい」など文句を言い出し始めた。そんな過保護に育てた覚えはないのだが何処で間違えたのだろうか?

過保護に育てるとヤワになるのは魚も同じです、恐ろしいほど資金を注ぎ込んで豪華設備で生体をストックしているショップもありますが、そんな所で買った生体をそれ以下の設備の水槽に入れると間違いなく調子を崩します。オゾンや殺菌等などの過剰なまでに無菌状態にしてしまうような設備は要注意です、オーナー様の水槽に取り付ければ絶大な効果をもたらす装置ですが、ショップで使用するのは疑問です。
当店で生体をストックしている設備は極限までに非力にしてあります、フィルターは外掛けのみ、水草はヤレた蛍光灯で肥料も与えておりません。この状態で育成された生体ならば販売後どんな状況の水槽に入っても乗り越えられるはずですし、水草は購入時以上の葉色になるはずです。葉色が不十分であるお詫びに、それ以外の事には徹底して取り組んでいるつもりです、実物を見て感じていただければなによりです。

もし、購入時以下の葉色になったら潔くあきらめてください(一応相談にのります)。