2012/10/01

ブラザー

3ヵ月かけて完璧に仕上げたホワイトソックスが突然暴れだしたと思ったらに単4電池ほどの黒い物体がそれにしがみついておりました、以前からサンゴ水槽にシャコがいたのは知ってましたし、それが収容生体に危害をもたらすことも知っておりましたが、私自身も過去数々の悪行をしてきた身でもありますので、1度悪さをするまではそのままにしてやろうと思っておりました。

その初犯がよりによって私の最高傑作に対しての致命的な捕食行為であったのは完全に私のミスでありました、すぐさま太目のホースを10cmほど切りウナギ漁定番の「入ることはできるけど、出られない仕掛け」を施し、中に餌を入れて1時間ほど息を殺してその時を待っていれば、あっさりと捕獲に成功いたしました。たったこれだけの事をしなかっただけでの今回の代償は大きかったと思います。

シャコに罪はありませんが、私の今後の糧として真水に対するショックの度合いや駆除対策などを調べる供犠に使わせていただきました。本来なら命を敬うべき職業ではありますが、そこは仕事して割り切らせていただきます。