2012/09/12

金本アニキ!夢をありがとう!

今日は買い物の話。テントを購入しました、テントと言っても家族でキャンプみたいな大きなものではなく、バイクで一人旅をするような時に使う小さなタイプで、支柱すら無く寝袋のように潜り込むようなテントの中では一番シンプルな物だと思います。登山では緊急用で使用する事が多いですが、バイク旅なら季節は温暖な訳ですからこの程度で十分だと思います。なによりも収納時にどれだけ小さくなるかが重要で、私の旅道具は予算の都合上超小型軽量タイプで揃えることができなかったためすでに容量オーバー、ゆえにテントを可能な限りシンプルにして量を調整してみました。

登山ほどシビアではないにしろ、バイク旅は荷物が少ないほど旅の趣が増すと言われています(実際に本格的な旅に行ってないのでわからないけど)、旅に出た想像をしながらこうやって少しずつ道具をそろえてゆくだけでも楽しいものです。

超シンプルなテントではありますが、命を守る登山メーカーが作った製品なら十分頼れると思います、その答えはいつか旅に出た時にわかるはずです。