2012/08/09

火星に着陸したと思っていたのが、実は地球のどっかだったとか。

「2012絶対に忘れられない夏休みにしてやる企画」第3週はまず、苗名滝まで行って流しそうめんを食べてきました。夏休みの食卓に上がると間違いなくブーイングが起こる食い物をわざわざ金を払って食べるのは実にバカらしいのですが、人生の経験として流れているやつを食べてもらい、バカらしい食い物を流して食すのがいかにアホらしいかというのを知ってもらおうという狙いです。
いつも食べてるそうめんとなんら変わりない味でしたが、子供のリアクションは最高で「逃した麺はもう食えない」と思い込んで必死に箸で捕らえる姿は笑えました。

滝から発せられるマイナスイオンを全身で浴び、野猿に遭遇し、夕食後は燃やし切れない量の花火を買ってやって思う存分遊ばせてやりました(結局燃やし切れませんでした)。

残りはあと2週、私の気力も限界が近いです。