2012/08/31

落書きフラワー スケベゴールド

自分でもなんでこんな時期にとは思いますが(もちろん自分で注文した)、石垣島のサンゴが届きました。あまり攻めたくない季節でもありますのでベーシックな種類に限定しております。

・いつもすぐになくなるハナズタ
・たまに当たりがあるスターポリプ(今回アタリ)
・さりげないキバナトサカ
・咲くまで詳細不明のウミキノコ
・カクレと共生させるならハタゴイソギンチャク

などです、数年前からスポーツ番組で選手の名前の前にキャッチフレーズ(ナニワの闘拳みたいな)が付くようになりました。解りやすいのもあれば、なんか無理矢理っぽいのもあって、もうちょっと笑いに才能のある人が考えれば良いのになぁ~と思うのもあります(その方が愛着が増す場合もあります)。

スマートフォンでどっちが先かもめているようですが、真似をされたくなければパクリ欲が起きないほどのダサいデザインや超難易度の操作性にすれば良いのです。クリエイトの世界ではピラミッドのように頂点に向かうほど幅は狭くなり、結局誰もが良いと思うのは1つになるわけですから、最終的に作る物は同じになります…ならば底辺の広いラインで最高のモノを作ればいいんです。

この世はこれからそういう事になってゆくのでございます。