2012/07/02

ジェロニモ

頭がボ~っとして、軽い頭痛が続きます。昨日の朝5時起きでの消防活動、深夜までの生体オーダー作業が原因の寝不足か、はたまた風邪か、それとも?

過去何通も受け取った携帯電話の機種変更の強要通知も今回で最終みたいな事が書いてありましたので、しつこい営業電話ともオサラバでやっと開放されます。あれからどーでもよくなるほど考え抜いて、結局中古のを買うことにしました。現行では売っていないので仕方ないのですが、世の中には物好きが多いようで中古の割りにケッコウな値段がついており、予定外の出費となってしまいました。しかも最初に買ったのは届いたら充電器が溶けており(?)返品騒動になったりとまぁいろいろあったのですが、今はその次に買ったのを外装交換に出して戻ってくるのを待っているところです。

戻ってくるまでに待ちうけ画面でも作っておこうと久しぶりに初代iBookのイラストレーターを立ち上げて描いて見ました、3時間ほどでできましたがそれよりもiBookからデータを取り出すのに超苦戦!今のパソコンとの互換性の低さを痛感したところです。

今度の電話はすごいよ!赤外線でアドレス交換できるし、なんとテレビまで見れちゃうのだ!
(今まで赤外線通信を求められた時に「それテレビのリモコンでしょ?」と言われ続けてきた)

………。ホントはね、この機会に携帯を解約したいぐらいです、いらねぇよこんなモン。私に優秀な秘書でもいればそいつに持たせて自分は解放されたいところですが、これがしがない熱帯魚屋の辛いところか。私と今の世との互換性もかなりかけ離れてきております。