2012/06/26

オールドファッション

結局予定の棚は作れませんでしたが、それなりに楽しい一日でした。

そんな今日、私の所に新たな指令が届いたのであります…

「お元気かな?毎日アクアリウムと関係ない事に熱中して楽しく過ごしている君に新たなミッションを用意させてもらったよ。120cmの海水魚水槽を製作してもらいたい、生体はチョウチョウウオでフィルターは別水槽で使用していたエーハイム2217を流用すること、夏の室内は高温が予想されるためクーラーの設置は認めるが、くれぐれも騒音のないように配慮してくれたまえ。管理は全て君にお任せするから万が一トラブルが発生したら全て責任をとってもらうよ、健闘を祈る。なお、このテープと君の生きる気力は自動的に消滅する…」

{矛盾(むじゅん)とは、あることを一方では肯定し、同時に他方では否定するなど論理の辻褄が合わないこと。物事の筋道や道理が合わないこと(参照:ウィキペディア)}

なんじゃこの指令は!?矛盾だらけじゃねぇか!そもそも私は海水魚は得意じゃないんですよ、結局地元に海水やってるショップが減ってきちゃったからしょうがないんだろうなぁ、海水専門とまではいかなくとも多少扱うショップが地元にできてくれたら少しラクになるんだがどなたかいかがでしょうか?なぁ~んて信頼してもらって頼まれてるんですから手は抜きませんよ、やってやろうじゃないですか!とりあえずろ過はナシだな。