2012/06/22

7月に臨時休業の予定あり

大切なお知らせです、来月7月7日(土)は臨時でお休みをいただくかもしれません、たしか去年も7月に臨時休業をしたような気がしますが、今回は絶版カタログも無くなってしまいましたので、すみませんがお詫びの企画もできません。
また近くなったらこの場と店頭で改めて告知させていただきますので、特に遠くからのご来店のお客様はご注意ください。

今日は新しく買ったビオトープに波平の毛髪程度の草を植えてやりました、ヨシともう一つは細い竹みたいなヤツで名前は忘れました。もう少し早く始めておけば店の前で稲作をやれば良かったのですが、これは来年の企画にしてみます。小規模とはいえ自分で育てた無農薬栽培の米を手で脱穀精米して飯盒で炊く一膳の飯は最高だと思うんです、これは子供と一緒にやるのがいいな、うん。

冬までには店内の改装を終わらせたいのだけれど(すでに冬にやりたい事が決まってるのだ!期待してよし…もちろんアクアリウムとは関係ない)、今の時点でもう予定が押しちゃってるし、次から次へとアイディアが浮かんできてどうにもならない。この前には棚を作ったんだけど「何を置くんですか?」と聞かれても何も置く物はない、だって俺はそこに棚を作りたかっただけで、別に物の置き場所に困っていたわけではないので何もない。結局今もその棚には何も置かれておらず、変な空間になっていたりする。

まぁ、よくわからんけどこれが醍醐味ってやつなんだろう。