2012/04/30

シマリスがものすごい勢いで走り回っている

今日で4月も終わり、今年も1/3が終わりですがまだまだ働かせていただきます、仕事の1年と決めた今年は灰になるまで燃え尽きます(来年は豪遊します)。

午前中にムサシに用事があったので行ったのですが、その周辺のすさまじい人間の数といったらない!これが連休効果ってやつか?それにしても関川を挟んで東と西で勝ち負けがはっきりついているわな。ってか上越ってホントにあの辺だけなんだね、なんか空しいわ。

住宅街に囲まれたセブンスはいつも静かですので、今日はずっとやろうと思っていたゴミ箱作りにとりかかりました。ゴミ箱といってもティッシュを放り込むような小さいのではなく、外用の大きいやつです。丸ノコとインパクトドライバーを駆使して2時間ほどで180水槽台ぐらいの巨大な鳥カゴのようなのが出来上がりました。木材とエキスパンドメタルで作ったこの箱の材料はすべていただいた廃材でできており、今のところ材料費は釘代の300円ぐらい。あとは塗装とかしても1000円ぐらいで済む予定。浮いた予算で最後にちょっと小細工してみようと計画中。

箱作りが終わったらそろそろ2012年版セブンスゴーゴーファームを耕さなくてはいけません、今年も安全無農薬で提供するために農業させていただきます。