2012/04/14

「夜のスカイツリー」が下ネタに聞こえてしまう

冬ほどではないものの、寒い一日でありました。こんな季節は魚もヒトも病気になりやすいものでございます、お気をつけくださいませ。

今週は生体の入荷も無く、店頭ではそれなりに穏やかに過ごさせていただいております。予定では自作の腰壁のペンキ塗りをしたかったのですが、神はさすがにそこまでヒマを与えてくれなかったようで、半分ほど塗ったところで時間切れでした。明日こそは塗装を終えて、8年間ずっとやらなきゃいかんと思っていた180の耐震補強作業をやってみようと思います。もともとあの水槽は90cm用の水槽台を横に2個並べただけの物で、しかも水槽を立って観る高さに合わせたので重心が異様に高くなっております。過去数回の大地震を経験しましたが起こるたびに「あぁ、もうダメだ、絶対アレ倒れてるわ」(←家にいる時に揺れた時ね)なんてあきらめていましたが、ビスが数本飛びながらもなんとか持ちこたえてきたのであります、ですがさすがにフォッサマグナ崩壊説とか、都心直下、東南海と今後も揺れることは間違いないので、ここでがっちりとスクラム状態にしてやろうという覚悟です。

なんとか連休までには入り口に立ちふさがっているあの青い箱を片付けたいと思っているのですが、どうかな~…