2012/03/16

クレヨンしんちゃんに翻弄される大人たちよりもパニック状態です

60本の流木全ての値段付け終了、置く場所がねぇ!しかも龍王石はデカすぎました、完全に私の発注ミスであります。いつもよりはかなり手ごろな価格にさせていただいたつもりです「何かやりてぇ!」春の悶々をアクアリウムにぶつけて破壊してやってください。

新たな管理水槽のご契約は「60cm海水魚」水槽となりました、てっきり草水槽のつもりで打ち合わせに行ったのですが、ご家族満場一致での海水魚リクエストでございました、シンプルなマリンアクアリウムもセブンスの得意分野でありますので全て私にお任せください。それ以上に驚いたのは納期まで2週間しかなかったこと、オーナー様は「機材は量販店で売っているような物でいい」というお話でしたが、週に1度程度の管理で地震などの緊急時にすぐに駆けつけることのできない水槽をホムセンに並んでいるような物で組むわけにはいきません、システムのほとんどが特注になってしまい、それを2週間で揃えるのは製造先に相当な負担になってしまいます。しかし、海水は漏電や発火の可能性も高いゆえにそこはどうしても妥協できません。せっかくのアクアリウムなんですから安心して楽しんでいただけたいですし「ウチの水槽はセブンスに任せてある」と誰に対しても堂々と言ってもらえるような仕事をしなければ意味が無いと思っておりますので、ご関係者様のご協力よろしくお願いいたします。

ほんの数日間だとは思いますが月末ぐらいに店頭でシステムを組み上げをやります、今後のマリンアクアリウムの参考にしてください。