2012/03/12

私の作品も半分は「やさしさ」で出来ております(原価0円)

今日も無事に営業できたなぁ…なんて思っていた午後6時過ぎ「アレ?右目がよく見えない?」ってな事に気がついた、極端に視力が悪くなったのかと思ったのだが視野の右外側だけが見えない…。

俺はもうダメか!?このまま片目を失うのか?この仕事にも支障でるし、そもそもバイクとか車に乗れるの?もしかしたら左目も見えなくなるのか?あぁ、子供の成長を見る事が出来ないなんてマジかよ…。

と、悶絶しているうちに徐々に頭痛が始まり、さらに吐き気をもよおしてきた。その時点で想像できるのはもはや最悪のシナリオだけ。10分仕事を早く切り上げてヨロヨロしながらなんとか家にたどり着いたけど、そのまま着替えもせずにコタツにもぐりこんで1時間ぐらい経っただろうか、目が覚めると治っていた。目もほとんど見えるように戻っていた。

あまりにも気味が悪いので自分なりに調べてみると「偏頭痛」かもしれない(もちろん断定はできないけど)、アナログの田舎暮らしをしている男にこんな現代病が!?あぁ~、きっとアホな事ばっかり書いてっから天罰を受けたんだな、そろそろまじめに健康診断を受けたほうがよさそうである。