2012/02/09

マヨネ---ズ

今日は息子の6歳誕生日でありました。2月9日だけにニクの日、牛角で焼肉。あんな赤ちゃんだったヤツがついに炭火で焼肉食うようにまでなったと思うと感慨深いものがありますが、食う量が増えるにつれて店のグレードが下がってゆくのは世間の定番、最終的には1000円90分食い放題の一体何の肉だかわからないような所に落ち着くのだと思います。まぁ、すでに牛角という時点でワンランク下がっていますし、回っていない寿司屋の存在を知らないという健全な育て方をしてきたつもりでございます。

昨日の地震でエアコンが自動停止していないか気になって店の前まで行ったのですが、人類未踏の地というか「テナント募集中」の看板がお似合いなほどの雰囲気で雪に埋もれておりました。エアコンも無事に動いておりましたし、水槽の水が出た形跡も無くてよかったのですが、一体明日は開店何時間前に出勤しなければならないのだろうと思うと、こんな時間に事務仕事をしている場合ではないような気がします。

36歳の誕生日にはホイールローダーでお願いします。