2012/02/08

本当の緊急時にケータイは役に立たない

久しぶりの緊急地震速報。ヤバイとは思ったけど体が硬直して動けなかった、そんなんじゃ意味ないんだけどあの惨事の光景が頭をよぎって「もうだめだぁ」と思っちゃうんだよなぁ。

今までの経験から震度4から水槽の水がこぼれたり、積んだ石が崩れたりするので、今回の上越地区の最高震度は3と出たので携帯電話は握り締めたものの、とりあえずは大丈夫だろうと思うのだが今日に限って不安要素があったりする。
今日メンテナンスに回った3件のオーナー様の計4本の水槽、そのうち3本は冬期間の水の蒸発に備えてかなり多めに水を入れてしまったのだ、残りの1本は海水魚水槽で底砂清掃のついでに岩を組み替えた時にいつもよりも石を高く積んでしまった…。よりによって…今日に限って…しかも石積んでた時に「地震起きたらヤバイかな?」なんて考えてたじゃねぇか俺!

セブンスが管理する水槽のオーナー様のへの特権は緊急時の24時間対応でございます、昨年3月12日もバケツと雑巾持って午前4時から走り回っておりました。特に今晩は手元に電話を置いておきますのでいつでも対応させていただきます。