2012/02/01

通常国会も屋根の上でやればいい

午後は30台収容のカーポート屋根の雪下ろし作業の予定が組まれていた、これは毎年の恒例でその過酷さゆえに己の肉体の限界を見ることができる凍った滝に打たれるような冬の奇祭といっても過言ではない。シーズンの前半に振り固まった雪を落とし、さらにその落とした雪を迅速に処理しなければならないのだ、夕方5時になればカーポートの利用者が仕事から帰ってきてしまうので迷惑はかけられない。
休憩する時間も惜しい状況なので、ぶっ続けで作業するために購入したのは1本200円もするヴァームのショート缶、得体の知れない成分を濃厚なグレープフルーツ果汁で隠蔽したような味の飲料を強引に胃袋に流し込んで作業開始!

…やっぱりだ、今年も例外なく過酷だった。見事に私の霊魂は肉体から離脱し、荼毘に付したのであります。いつもそうだけど7割ぐらい終わった辺りで意識が遠くなって記憶が無くなるんだよな、これっていわゆるトリップってやつか?葉っぱでもハーブでもねぇ、完全なる合法麻薬。ならば薬に溺れる若者よ角スコ片手に屋根に上れよ!35歳の肉体は増々鍛え上げられてゆくので御座います。