2012/01/17

ハクホー無敵じゃなかった。

店の窓から何気なく外を見ていたら突然地面に巨大なスズメバチの巣が出来上がっていた!うわっマジか!?どうしてこんないきなり…って動いたぁ~!!!

   キジでした。(メスの)

午前のメンテ作業の帰りにちょろっと海に寄りました、普段は流木採集のために立ち寄るスポットですが今日は違います。今後改装のためにいろいろと作ることになるので、その材料を少しずつ集めいていこうという算段です。そのメインとなる素材は木なのですが、その中でもヤレた古木も使うので海は格好の猟場になるわけです、例外もありますが古木はお金では買えない事が多く、買えたとしてもまともなのは結構な金額だったりするので、そんな物に俺がお金を出すわけがありません。そんなハングリーアクアリューマーの本能的な直感で海行きゃゴロゴロしてるだろうと興奮を抑えきれずに行ったのですが…ない、ほとんどない。今までは水槽に入れるような流木しか探していなかったのでノーマークだったのですが、角材とか薄板は流木よりも全然少ないのね。
許された滞在時間は15分しかなかったので、必死になって数枚確保して帰ってきました。今は洗浄して店の中で乾燥させているのですが、立てて並べた木の板が墓地の卒塔婆にしか見えません。