2011/10/10

SASUKE 2011秋

連休のお父さん企画は手作り弁当を持ってワーゲンでアスレチックをしに行きました、5歳6歳にはやや難易度が高めな設定の本格的なモノで、子供ができないようなヤツはお父さんの出番です!それは高さ5mほどのロープをよじ登って上にある鐘を鳴らすというものなんですが、実は私は子供の頃からヒモとか棒とか細い物を登るのが超苦手なのです。が、しかし!ここは親父の威厳にかかわる大事な所ですので余裕の表情で登り始めると意外に揺れる「コラ~!揺らすなっ」と叫んだが周囲には誰もいない。心配そうな表情で見つめる子供の前でジワリジワリと登ってゆくと次第に両腕に乳酸と尿酸が蓄積し、力が入らなくなってくる。そして頂点に達した時に気づいた「鐘を鳴らすためのヒモが無い!」全身プルプルさせながら鳴らない鐘を触って降りるというなんともシマリない展開に空気は重く、ある程度楽しんだところで弁当タイム。せっかくのなで車中のテーブルでいただきました、これぞキャンピングの醍醐味であります。

なんたって今日は体育の日ですからね。