2011/10/20

バイクに跨る女性はなぜ水着なのか?

子供と風呂に入っていると木化石の老夫婦のお宅から電話がかかってきたらしい、聞けばなんと水槽が水漏れを起こして水が半分になっているらしい!ヤバイ、水槽内の心配よりもヒーターが露出して火災が起きるかもしれないという緊張感でテンパッた、風呂から飛び出してバケツを車に放り込んで現場に向かうと水槽が置いてある玄関が水浸しになっているのが外から見てもわかった。あちゃ~、とりあず火事は起きていなくてよかった、二人とも寝間着のまま玄関で待っていてくれてなんだか申し訳ない気持ちで一杯になった、コンセントも全て抜いてくれてあった、さすが!静かな夫婦の時間をお騒がせした事件と夜の珍客は3分間の水槽撤去作業と共に去っていきました。

よっぽどのシリコンマニアでないかぎり水槽四方の劣化を毎日確認しないでしょう、そこまですればわずかな前兆も気づくかもしれませんが、普通に考えて水槽水漏れは天災と同じでいつ起こるかわかりません、水漏れを発見したらまず全てのコンセントを抜いて、水槽の水を3分の1ぐらいまで減らしてみてください、水圧がさがると一時的に漏れが止まる事はよくあります、そこまでしたらコーヒーを一杯入れてその後の対処を落ち着いて考えれば大抵クリアできるでしょう。

週末に大阪で美術館にチョッパーを並べるっていう前代未聞の個展があるらしいです、行ってみたいなぁ。