2011/09/04

越後のトーカ堂

朝から町内の防災訓練に消防団員として出動し、訪問悪徳商法顔負けのセールストークで消化器の使用方法を説明、これが訓練用でなければ熱帯魚屋の年商をはるかに上回る売上を手にしていたハズですが、今回の中身は水ゆえ消火能力はございません。そのまま町内のバーベキュー大会の手伝いに直行し、子供達の笑顔の為に食い放題のカキ氷を延々と作っていました。私の机の前に置かれたのは「いちご味のカキ氷」と「アサヒスーパードライ」の二つ、世の中には食い合わせというものが存在し、それらを同時に食すと腹を壊すとばぁちゃんから言われておりました、先記の二つはばぁちゃんから伝授された禁断の食い合わせの中には登録されておりませんが、鉄人衣笠でもない限り何かが起こるのは一目瞭然なわけで、午後からの営業に多大な影響が出たのは言うまでもありません。入店直後壁にもたれ掛かっている私を目撃された方も多いのではないでしょうか?
そんな体調の中で近日入荷予定の生体の発注を行いました、ほとんどいつもと変わらない内容ですが、60ハイに使用する予定の草をついでに注文しました、今回の60には私が製作したものの中で使用する水草の種類ぶっちぎりNo.1になると思います、とにかく何でも植えます、植えまくります、うえてまくります、ラクリマクリスティー。

山谷石補充しました、今なら使用頻度の多い小さめサイズが豊富です、そして超不人気の大サイズはいつもの格安提供です。当店の石素材は全て洗浄済みでございます、素材本来の質感で比較選別していただけます。心遣い細かすぎで申し訳御座いません。