2011/08/11

ルデキンツヤクワガタ

本日は決戦であります。
と、いうのも以前ムサシで子供が「このクワガタ」がほしいと指差したのがペア3,000円の変な模様があるやつで、そんなモノにサンゼンエンも使ってなるものかと、とっさに「クワガタなんざ今度の休みに獲ってやる」と言ってしまったのです、その後家に帰った息子が図鑑で調べていると同じ物が掲載されておりましたがそこには「マレーシア産」という子供の夢を打ち破る悲痛な情報がでておりました。子供の夢もどうかと思いますが、取りに行ってボウズだった場合のオヤジの威厳もかかっておりますのでプレッシャーの大きさは北島先生の英語の授業中に回答の順番が徐々に回って来たと思ったらいきなりイレギュラーで難しい訳をやらされる時の比ではありません。
獲れる、獲れないのプレッシャーもありますが、それ以上に問題なのがそのモヨウですので、今日はペイントマーカーをどこかで買ってこないといけません。全てがうまく収まったらご報告したいと思います。