2011/07/08

セブンス流の水温対策

きましたね~、本格的暑さ。
ほとんどの皆様は水温計の目盛りを見て日々ハラハラしている事でしょう。そこまでして魚飼って楽しいですか?水槽が結露するほどクーラー冷やしてヒンシュク浴びてもつまらない。ならばすべて投げ捨てて暑いほど楽しい事をやったほうがすばらしい!水温計見たところで水の温度は下がりません、ならばいっそのことそんなモンはとっぱらって気にせず水換えしてればいいさ、水温ごときで己のアクアリウムは崩壊しない、それくらいの自信はあるんだろ?

そんな話を真面目な顔して店頭で話している、そんな店なんですよセブンスは。クーラーだのLEDだの助け舟のような顔で広告出して、結局は売りたいだけ。そんな気持ちで作られた道具は値段の半分も役に立たない。そんな事は百も承知で今日もワンクリックでお買い物。

180オーバーフローのために届いた6袋のメコンサンド、これを洗浄済みの状態で納品するのですが、いつもなら40kg程度の砂は一気に洗ってしまうのですが、なんで腰に不安がありますので慎重に洗っていると2袋終わったところで怪しくなってきましたので今日はここまで。そこへ富山から電話がかかってきて車検無事終了の一報がありました。その時点で車に関する内容は全く耳に入らず、最後に告げられる請求金額の事だけが気になって仕方がない。さぁ、告げられましたその金額は…
「せわんねぇ!あまりに高額でせわんねぇっ!」
(※注 ショックレベル:言えない<言えねぇ<せわんねぇ)

叫んだね、帰りに。原チャに乗ってdocomoのCMの彼みたいに。

きましたね~、本格的暑さ。
ほとんどの皆様は請求書の金額を見て日々ハラハラしている事でしょう。そこまでして車乗って楽しいですか?フロントガラスが結露するほどクーラー冷やしてヒンシュク浴びてもつまらない。ならばすべて投げ捨てて暑いほど楽しい事をやったほうがすばらしい!請求書見たと ころで金額は下がりません、ならばいっそのことそんなモンはとっぱらって気にせず水換えしてればいいさ、破産ごときで己のアクアリウムは崩壊しない、 それくらいの自信はあるんだろ? …ありません。