2011/06/17

親父から受け継いだ水景…とかっていいなぁ。

120ハイの前哨戦としてミニMをリメイクすることにしました、いくつか試したいことがあるのでヤケドしないこのサイズで確認するわけです、これが小型水槽の良いところです。今まで展示水槽はコマーシャル目的とか、構図の説明をするために自分なりにかなり制約をかけて作っていましたが、そんな水槽では一番肝心な「楽しさ」が見る側に伝わっていない事に気づきました。というわけで、今回のミニMと120ハイはおもいっきり自由にやってみる予定です、それはつまり「私の実力」そのものになるわけで、言い訳もできません。評判が悪かったら自分の未熟さを正直に認めて、またコピーレイアウトに戻します。
相馬の水景は植栽が終わって10年経っても完成ではありません、最低10年維持できるように努力しますが、その間に総理大臣が何人変わるか楽しみでなりません。完成が先か?シリコンの崩壊が先か?オーナーの人生と共にありつづけるそんな水景が夢です。

サンゴ水槽に青のLEDを付けてみました、ギャラリーの海水魚水槽を売りに出しているぐらいあきらめてしまっているアマノさんの青メタハラではもはや限界です。ソーラーの外観を損なわずに補助ランプをつけるのはかなりセンスが必要で、サンゴの色揚げ効果も含めて試行錯誤してみようと思います。できればまだLEDには手を出したくないのですが、このご時世ではしかたありません。