2011/06/08

泥仕合(セカンドインパクト)

今回のアクアジャーナルは通常通り10日に発売されるそうです。

ニュースでウサギのキャラクターをパクったとかパクられたとかで
訴訟寸前だったと申しておりました。金が絡むのでこのようなややこしい
事になるのだと思いますが、そのキャラクターにも問題がある
ような気がします、子供に「ウサギを描いてみて」と頼めばその
ほとんどが「それ」と似たような絵になるでしょう。誰でもかける
ような絵で訴訟を起こすぐらいであれば、千円札の夏目漱石並の
巧妙な偽装策を施したほうがステキです。虫眼鏡で見るとJAPANという
書いてあるウサギでも、ロゴはいつかは変わってしまうのでしょう。

わたしにとって6月は「男の流木180」「2坪の坪庭修復」「オーナーの
人生を変えるためのアクアリウム製作」という異種格闘技戦の
ような一ヶ月になりそうです、責任重大な事項ばかりで油断が
できませんので心労がかさみそうです、店頭で意識が遠くなっている
時もあると思いますが、119番の通報は無用でございます。
私のアクアリウムにどれだけの可能性があるかはわかりませんが、
ペンは剣より強しというぐらいなら、アクアリウムが何より強いのか
確かめてみようと思います。