2011/05/23

アニメでジェットコースターに乗った後の主人公の姿

皆さまからお休みをいただき、子供の相手をできなかった連休の
埋め合わせをしてきました。行き先はもちろん連休まさかの
大混雑で断念した地元の遊園地へのリベンジです。
今日は地元の小学校が運動会の代休ということで、いつもの
平日よりは混んでるだろうと予想していくと、駐車場の車は
30台ぐらい。まぁまぁこんなもんでしょう。
私が小学生のころから存在するこの遊園地の門をまさか、
この歳で始めてくぐるとは思いませんでした、一日券4人分
約一万円を支払う時にためらいはありましたが、今日は家族に
尽くすと決めましたので捨てるつもりで払いました。
さて、いつも遠くから見る程度のでしたので細かい部分までは
分かりませんでしたが、至近距離でみるとどのアトラクションも
かなりいい感じにヤレており、ほどほどに錆びた朽ちて鋼材が
大人にしかわからないスリルを味あわせていただきました。
終盤になり娘がアレに乗りたいと指差したのは、縦に回転する
メリーゴーラウンドのような物で、ショボイ見た目に油断して
乗るとこれが予想以上の破壊力!逆さまの高速回転状態で
ストップストップ!と叫ぶとしばらくして緊急停止しました。
昼に食べたカレーそばがメルトダウンに達する直前でした、ここで
私は完全にノックダウンされ、しばらくベンチで悶絶しておりました。
 (今この時間でも気持ち悪いです)
ミラージュランドに毛の生えた程度の上越のディズニーランドは
浦安は現実を忘れてしまうのに対し、こちらは現実を忘れなければ
滞在できないかなりレベルの高いテーマパークでありました。
いつぞやかの廃墟の温泉を思い出す一日は、遊園地滞在時間
2時間半が限界、帰りの駐車場にて園内に残る家族は二組しか
いないのに、車はほとんど変わっていませんでした…ははぁ~ん。

明日からは真面目に働かせていただきます。