2011/05/18

カレーを2年間煮込みました!…みたいな。

最近水族館の水槽が気にくわなくなってきましたので、思い切って
草を3分の1ほどチョップしてきました。あぁ~これでスッキリですが
しばらくはなんの注目も浴びる事はないでしょう、イルカがレンタル
移籍される頃にはそこそこになっている予定です。
明らかに序盤よりも気合が感じられなくなっております、絶頂期
には全日空の小冊子にも掲載されましたが、今の現状ではそれも
ないでしょう(アマノよりも先に空を飛んだとすればそれは光栄な
事であります)。
それにしてもあのアオミドロというのは手ごわい、育成条件が
水草と同じというのが特にヤッカイだ。そしてマニュアルには
「一時的にエビを大量に…」とあるが、あの水族館藻はエビも
食わねぇ、だぶん劇的な不味さなんだろうな。
その後、漁港でタコが獲れたから受け取りに行く…なるお誘いを
いただき思わず「三重県か!?」と警戒しましたが、残念ながら
本日はぎっしりお仕事の予定がありましたので今回は断念しました。
ちなみに漁港は地元でした。

仕事の帰りに道端で止まっているミニパトを見た瞬簡に「あぁ、
終わったか」と思ったのは何故だろう?俺の原付は保安基準を
全て満たしているのに何故だろう?早くマフラー換えてぇ~。