2011/05/30

120cm×40W×5灯式

台風がらみの横殴り雨でさえミントは快走、フロントタイヤが
巻き上げる泥水も絶好調でございます。あまりの寒さに
冬用の手袋をして走りましたが、速攻でぐしょぐしょになり
あまりの気持ち悪さにリア箱に放り込みました。濡れ手に
吹き付ける風のせいで体感温度は10℃ぐらいで凍えます。

そんな極寒走行の果てに水族館水槽のメンテをやって
きました、エビが食わない変な藻を今日も一時間かけて手で
むしってきました。それにしてもしっくりこない水槽になって
しまいました、あまりにセオリー通りにやりすぎたのでしょうか?
それともセオリーにすら達していないからでしょうか?
180×60×45という扁平構図にセオリー通りの方程式は
通用しないということでしょう。

さらに…
あの手この手でごまかしてきた店内正面の120ハイタイプを
そろそろ変えなければならないようです、中身ももちろん
ですが機材の選択基準もちょっと族ZOKUするようなB級神が
舞い降りてきそうな感じがするのです。
ソイルはもちろんアマゾニアではありません、というかB級
水景にソイルが必要なのかもわかりません。

グリーングロウ1205とかあったら絶対使うんだけどなぁ~