2011/03/04

今ごろは関越道を爆走中か?

本日の閉店直前に某メーカー様の営業の方が来てくれました。
(アマノさんではありません)

未発売のLED海水用照明を見せてくれました、確かに明るいし、
メタハラの3分の1ほどの消費電力、照度の細かい設定など
機能も豊富で価格は5万円台!ついにここまできたか。
(約束どおり宣伝しましたよ)

海水用という割には金属部分が多いような気がしますが、そこは
割り切れない事情があるのでしょう。それにしても毎回会うたびに
思いますが、元気の良い人であります。本来の商人(あきんど)
とはこうあるべきなのでしょう、でも私にとってはちょっとお金の
話が多すぎました。

それと今日ご来店いただいたお客様で商品を一つお渡しするのを
忘れてしまいました、これを見て気づいていただけたらと思います。
後日お詫びさせていただきます。