2011/02/28

へそで茶を沸かす

日々のメンテナンス業務から昨年は戸隠ツーリングまで幅広い
活躍をしてくれている我が原付ミント号をフルカスタムしようかと
思います。
購入当初は自賠責保険が切れる頃には軽自動車にでも乗り換える
予定でしたが、格安のオバチャンスクーター(発売当初は
ナウい女子向けだったらしいが:死語)といえども、よく見てみれば
パーツの造りが意外に味わい深いものがあるのに気づいてきた。
そして、年式の割によくがんばってくれている走りに敬意を表して
本格的にセブンスの一員になってもらおうと思いました。
今のところ今年は大きなオファーが来ていないので、ヒマを利用して
年末ぐらいを目標に少しずつかまっていこうと思います。
私は水槽ばかりかまっていても能力は育たないと思っています、
時には手を油まみれにしたり、料理を作ったり、買い物をしたり、
汗をかいたり、泣いたり笑ったりを繰り返し、一見関係のないと
思える事から大事なものを吸収する能力が才能だと感じます。
デコレーションする事で美しくなる事もあれば、取り去る事で逆に
際立つ美しさもあります、私はロングフォークチョッパーという
水槽とは全く無縁を思えるものからそれを学びました。今度はその
原付スクーターが何を教えてくれるのか楽しみでなりません。
見ただけでセブンスの乗り物とわかるようなB級センス満載の
族々スクーターが店先に停まるのを待っていてください。